TOP / 九州ぐるり旅 / 【山鹿ぐるり旅VOL.2】山鹿の春野菜を満喫編
2022.3.28 熊本県

【山鹿ぐるり旅VOL.2】山鹿の春野菜を満喫編

今回の九州ぐるり旅は、、、

熊本県山鹿市!

熊本県出身のお笑い芸人・ゴリけんが「山鹿の春野菜を満喫編」として、旬の春野菜をご紹介します!

地元の野菜が集まる場所といえば、外せないのが「道の駅」。

2月の撮影でしたが、すでにたくさんの春野菜が並んでいました!

山鹿名産のたけのこにイチゴ、アスパラガス、きんかん、、、

なんと生でも食べられるほど新鮮で美味しい野菜に、ゴリけんも家族に食べさせたい!とお土産探し。

ついでに自分へのご褒美(?)にソフトクリームも満喫!大満足でした!

山鹿では春野菜はもちろん季節で旬の食材が楽しますよ。

皆さんもぜひ旅の参考にしてくださいね!

提供:熊本県山鹿市